【活動報告】「さつきラン&ウォーク2026」リアルイベント!等々力渓谷~多摩川でプロギングを実施しました
今年も企業対抗イベント「さつきラン&ウォーク2026」に挑戦中の我が社ですが、先日リアルイベントとして、社内メンバーで「エンジョイプロギング」を実施しました。
今年は少し距離を伸ばし、等々力駅をスタートして等々力渓谷で涼を感じたあと、多摩川の河川敷でプロギングをしながら会社まで戻る「約4km」のコースを歩きました。

プロギング(Plogging)とは?
「ジョギング(走る・歩く)」と「ゴミ拾い」を掛け合わせた、スウェーデン発祥のSNSでも話題のエコスポーツです。健康づくりと街の美化が同時にできるのが魅力です。
一見きれいに見える河川敷ですが、目を凝らすと色々なゴミを発見。メンバー同士「あそこにもある!」と声を掛け合い、楽しくゴミを拾うことができました。
等々力渓谷の自然に癒やされ、心地よい汗をかきながら、健康増進と地域貢献、そして社内の親睦を深められた充実の一日となりました。参加したメンバーのみなさん、お疲れ様でした!これからもみんなで楽しみながら健康な体づくりを続けていきたいと思います。



